2015年8月アーカイブ

女性部中部ブロック(報告)

| コメント(0) | トラックバック(0)
8月20~21日
女性部中部ブロックに役員含め9名で参加してきました。

IMG_0729.JPG

今回は、愛知県が会場ということもあり、県内女性部でデザインを募集し、
おそろいのポロシャツで他県のお迎えをしました。

IMG_0738.JPG

大会は盛大に行われ、翌21日には他県の女性部員さんを
お見送りした後、知多を視察し、楽しんできました!!

IMG_0766.JPG

8月18日(火)
カードケースとして『ミラクルケース』作り講習会を行いました。
講師は、部員の戸田さんです。
ミシンを使用し、皆さんでワイワイと楽しくものづくりができました☆

ミリ単位の違いによりカードが入らなくなるので、皆さん必死です!!
IMG_0686.JPG
布の切る位置や内布の出し具合により、
皆さんそれぞれのオリジナルの素敵なケースが出来上がりました。
IMG_0725.JPG

このケースさえあれば、必要なカードがすぐに取り出せますね♪

ブルーベリー狩り

| コメント(0) | トラックバック(0)
8月7日(金)稲武へブルーベリー狩りに行ってきました♪

IMG_0633.JPG

品種が4種類ぐらいあり、おいしくいただきました!!
また、お土産用で皆さん好みのブルーベリーを狩っていました~♪♪

IMG_0641.JPG

お昼は、ブルーベリー尽くしの『ブルーベリー御膳』を堪能!!

IMG_0646.JPG

IMG_0653.JPG

その後は、『どんぐり横丁』にて焼き立てパンを購入し、
『関谷醸造』にて好みのお酒をゲットしてる部員さんも!!
稲武を満喫してきました~☆

女性部講習会のお知らせ

| コメント(0) | トラックバック(0)
皆さんは、ポイントカード等の保管はどうされていますか?!

女性部では「カード入れ」講習会を企画いたしました。

最大17枚まで収納できます♪

部員の皆様、是非ご参加ください!!


IMG_0632.JPG

日     時:平成27年8月18日(火)  18:30~

講習内容:カード入れ(約 9×15 ㎝)

場    所:長久手市商工会

参加費 :700円(当日徴収)

その他 :糸切りハサミ、定規、木工用ボンド

*********************************************************

女性部講習会(デジカメ)

| コメント(0) | トラックバック(0)
8月3日(月)
女性部講習会としてデジタルカメラの講習会を開催しました。

部員さんの中にはデジカメを使用したことがない方もいたので、
初心者編として講習していただきました。
講師は、『写真のかわもと』の代表にお願いをし、分かりやすく
説明していただき、皆さんで楽しく学ぶことができました。

IMG_0613.JPG

実際に部員さんたちにデジカメをご持参いただき、
持ち方のレッスンを受けた後、互いに撮りあいをしました。

IMG_0619.JPG

普段何気なく使用しているデジカメですが、持ち方や手振れについて、
また、ズーム機能や横撮りと縦撮りによる写真の見え方の違いについて勉強しました。
今後、実践編もできたらなぁ~っと思っております!!

女性部ボウリング大会

| コメント(0) | トラックバック(0)
7月28日(日)東名ボールにて
長久手市商工会女性部ボウリング大会を開催しました。
IMG_0577.JPG

年々、みなさんガーターが減り、ストライクににスペアがじゃんじゃん♪
とても盛り上がりました。

IMG_0580.JPG

ボウリングの後は、結果発表と懇親会です。
もちろん、こちらもとても盛り上がりました。

IMG_0584.JPG

上位6名は10月15日に開催します支部女性部大会の
選手として出場します☆