エコテープ講習(12月)

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月のエコテープ講習も、鎧編みのカゴ作りは少し休憩し、

新年に向け、干支またはフクロウの小物入れ作り★

今回は、皆さんお好みの色を組み合わせて作るため、

チョイスした色のエコテープを巻き尺を使いながらお互いに

協力し合いキット作りからの挑戦!!!

龍途中.JPG

ドラゴンは、各パーツごとに編んでいき、最後にパーツを

組み立てて完成で~す。

龍完成.JPG 

 

フクロウ完成.JPG

編む力加減や、パーツの付ける位置によって全く違う

表情になり、オリジナルのかわいらしいドラゴン&

フクロウができましたよ♪♪♪

 

好評につき、 1月の講習もフクロウの小物入れとなりました!!

また、途中編みになっているバックたちも再開しますよ~!!

********************<次回案内>************************

 日     時:平成24年1月13日(金) 午後7:00~10:00

講習内容:フクロウの小物入れ 他

場    所:長久手町商工会2F

講    師:長縄紀美子さん

     (レクリエーションインストラクター)

参加費 :1,000円(当日徴収)

その他 :洗濯ばさみ20~30個、鉛筆、まきじゃく、

     木工用ボンド

*********************************************************

≪お知らせ≫

☆エコテープ講習は、毎月1回開催してます!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.n-s-m.net/bin/mt/mt-tb.cgi/130

コメントする