2011年12月アーカイブ

女性部視察研修会

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月12日(月) 女性部研修

お昼に集合し、金山のグランコートにてランチビュッフェ♪

おなかい~っぱいにしたのち、名古屋ドーム北にある

名古屋ビッグトップにて、『KOOZA』を鑑賞してきました!!!

クーザ看板.jpg

一つの物語となっており、カラフルでユーモラスな世界でした★

また、『さすがサーカス!!』な思わず声が出てしまうものも・・・・

席に場所・角度によっては見えずらい場面もありましたが、

みんなでわいわいと楽しんできました~♪♪

クーザ会場.jpg

エコテープ講習(12月)

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月のエコテープ講習も、鎧編みのカゴ作りは少し休憩し、

新年に向け、干支またはフクロウの小物入れ作り★

今回は、皆さんお好みの色を組み合わせて作るため、

チョイスした色のエコテープを巻き尺を使いながらお互いに

協力し合いキット作りからの挑戦!!!

龍途中.JPG

ドラゴンは、各パーツごとに編んでいき、最後にパーツを

組み立てて完成で~す。

龍完成.JPG 

 

フクロウ完成.JPG

編む力加減や、パーツの付ける位置によって全く違う

表情になり、オリジナルのかわいらしいドラゴン&

フクロウができましたよ♪♪♪

 

好評につき、 1月の講習もフクロウの小物入れとなりました!!

また、途中編みになっているバックたちも再開しますよ~!!

********************<次回案内>************************

 日     時:平成24年1月13日(金) 午後7:00~10:00

講習内容:フクロウの小物入れ 他

場    所:長久手町商工会2F

講    師:長縄紀美子さん

     (レクリエーションインストラクター)

参加費 :1,000円(当日徴収)

その他 :洗濯ばさみ20~30個、鉛筆、まきじゃく、

     木工用ボンド

*********************************************************

≪お知らせ≫

☆エコテープ講習は、毎月1回開催してます!!

愛知駅伝

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月3日(土)

モリコロパークにて県内市町村の代表選手による

『愛知駅伝』が開催されました。

朝は雨が降っていましたが、

スタート時には何とか雨も上がりました♪

 

さて、我が女性部では毎年恒例の【とん汁】を販売!!

具だくさん&生姜入りで会場の選手や応援の方々の身体を

ポカポカにしましたよ~★

大村知事にも味わっていただきました!!!

知事(一部カット).jpg

1月4日から『長久手市』となるため、『長久手町』として走るのは

今回がラスト。順位は9位と前回の順位をうわまりませんでしたが、

1人の選手が区間賞を受賞しました!!

長久手の選手・関係者には、あったか~い【とん汁】を

ふるまいました!!!!!!

    ★選手のみなさん、お疲れ様でした★

鮮やかに

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月20日 午後2時ごろ? じゃなく! 午後4時ごろ

長久手町商工会館南東 ちょうど長久手消防署方向に

鮮やかな「虹」が現れました。

最初は「二重の虹」でしたが、シャッターチャンスが遅れてしまいました。

ちなみに「二重の虹」のことを「副虹(ふくこう・ふくにじ)」と言うそうです。

nizi.jpg