2011年3月アーカイブ

健康体操(総集編)

| コメント(0) | トラックバック(0)

月2回開催してきた、「健康体操」!!

2月3月も各2回開催しました。

"リズムダンス"、"柔力球"、"ストレッチ"、

"ゴムボールや椅子を使用した筋トレ"・・・・・・

さまざまな運動を音楽にあわせて楽しく行いました。

リズムダンス.JPG

柔力球.JPG

ゴムボールを使った腹筋では、腰への負担を軽減し、

足や手の位置により、付加をかえることができます。

お腹にはしっかりとプルプルききますよ~!!!

ゴムボール運動.JPG

ストレッチでは、普段伸ばさない固まった部位を気持ち

よ~く伸ばしていきました。

ストレッチ.JPG

 

先生のご指導で、注意する点をしっかり学び、

お家でも取り入れ、健康な身体作りの意識がさらに

高まったようです♪♪♪

*********************************************************

女性部では、23年度も健康体操講習を開催します。

みんなで、ワイワイ楽しく、健康な身体作りを見つめ直し、

  そして身体をギュギュッと引き締めましょ~♪

    是非、是非、ご参加下さい!!!

********************************************************

 

エコテープ講習(小物入れ)

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月28日(月)と3月11日(金)の2回講習で

小物入れを作成しました。

今回は、今までと違う新しい編み方を習い、

皆さん黙々と作成していました。

作成様子1.JPG

作成様子2.JPG

1回目の講習では、底の部分と立上げ、そして自分たちで

カラーを選びました。中には配色に悩んでいる方も・・・・・

作成様子3.JPG

2回目の講習では、口の部分のみつ編みに苦戦しながらも

皆さん完成しました!!!

皆さんの完成品(一部)です♪♪♪お花の作り方も先生に

ご指導いただき、かわいらしいポイントになりましたよ~★

小物入れ完成.JPG

*********************************************************

女性部では、23年度もエコペーパー講習を開催します。

みんなで、ワイワイ楽しくものづくりしてみませんか??

    是非、是非、ご参加下さい!!!

********************************************************