2011年2月アーカイブ

支部活動推進研修会

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月2日(水)

毎年恒例となっている支部の女性部活動推進研修会

が開催されました。

今回の会場は、ナゴヤウェスティンナゴヤキャッスル★

講師の先生に井村屋製菓の元社長「井村正勝氏」を

お招きし『食文化と健康』についてご講演をいただきました。

IMG_2171.JPG

また、講演終了後にはおいしいお料理とお話を楽しみながら

各女性部の活動発表が行われました。

コーラス、鳴子踊り、フラダンス・・・・・・・

皆さんとてもすばらしかったです♪♪

そして、今回は抽選会も実施!!!

長久手は当選しませんでしたが、井村氏より参加者皆さんへ

羊羹をいただきましたよ~★

IMG_2341.JPG

 

ひな祭りBOX講習会

| コメント(0) | トラックバック(0)

1月から月1回講習をスタートしたエコテープ講習。

1月28日は【ひな祭りBOX】を作成しました。

IMG_2160.JPG

今回は、フタ付きの作品だったので、サイズ調整が必要でした。

中には、フタの方が大きくなってしまった人も・・・・・・しかし、

手作り感溢れる作品へとなりました♪

初参加の方もいらっしゃいましたが3時間で見事完成!!!

IMG_2164.JPG

 

次回、作成作品はコチラです。

IMG_2167.JPG

2回の講習で完成しますよ♪

******************<次回案内>************************

日 時 :2月28日(月) 午後7:00~9:00(予定)

講習内容:小物入れ

場 所 :長久手町商工会2F

講 師 :長縄紀美子さん

     (レクリエーションインストラクター)

参加費 :1,000円(当日徴収)

その他 :洗濯ばさみ20~30個、鉛筆、まきじゃく、

     木工用ボンド

*********************************************************

★☆★女性部員募集中

    みなさまのご参加、お待ちしておりま~す★☆★

健康体操1月

| コメント(0) | トラックバック(0)

1月の健康体操は、7日と21日に開催!!

年明け、初運動になります★

年末年始で甘やかした身体を引き締めるため

皆さん力いっぱい運動しております。

また、手足違う動きをするので脳トレも!!!

IMG_2128.JPG

21日は、イスを使ったストレッチも行いました。

日常生活に取り込んでどこでも気軽に運動♪運動♪

IMG_2153.JPG

**********************〈2月の開催日〉**************************

日 時 :2月4日、18日(金) 午後7:30~(約1時間)

      2/4はラケットを使用したメニューでした。

場 所 :長久手町商工会2F

講 師 :筒井 千稲さん(レクリエーションインストラクター)

参加費 :300円(当日徴収します)

      別に、専用ラケットレンタル料100円

その他 :汗拭きタオル、床に敷くタオルをご持参下さい。

      動きやすい服装・運動靴でご参加下さい。

*****************************************************************

当日参加でも大歓迎!!!!

年末年始で鈍った身体をリフレッ~~~シュ★

楽しく、厳しく身体を引き締めましょう~♪