2010年7月アーカイブ

かごバック講習会①

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月26日(月)

 

商工会館にて、かごバック講習会を開催しました。

第1回目は初心者コースで、正方形の小物いれを作りました。

それそれ好きな色をチョイス!!編集1.JPG

IMG_1700.JPG

いざ作り始めると皆さん真剣なまなざしで集中されていました。

先生の予想よりも皆さんの上達ぶりが早く、急遽取っ手つきに変更!!

IMG_1705.JPG

最後に、リボンをつければ完成です♪♪

IMG_1708.JPG

ボウリング大会について

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月16日(金)

 

東名ボールにて女性部のボウリング大会を開催しました!!!

毎年恒例行事となり、昨年よりも皆さん上達していましたよ。

(Gがまれにでますが・・・)ストライクやスペアが出るたび大盛り上がりでした。

ボウリング終了後は、『おぐら』にて懇親会です!!!

ボウリング2.jpg

新鮮なお魚とおいしい料理で会話も弾みます♪♪

女性部おススメのお店ですよー!!!

食事後には優勝者に大将から驚きのサプライズも★☆★

ボウリング.jpg上位6名は、9月28日(火)に開催される「支部女性部ボウリング大会」

に選手として出場します。みなさん、応援お願いしま~す

☆開催日時  平成22年7月20日(火)

          午前10時~午後4時

☆場  所   長久手町商工会

☆参加方法  前日までに下記連絡先までご予約ください。

☆必要書類  最近2期分の決算書・申告書など

         (その他必要書類は、担当者から別途ご案内します)

お問い合わせ・ご予約は・・・

長久手町商工会                  ℡0561-62-7111

㈱日本政策金融公庫名古屋中支店

(国民生活事業)                  ℡052-221-7248

           (担当 森)

 

かごバック講習会開催

| コメント(0) | トラックバック(0)

女性部では、かごバックの講習会を開催します!!

荷造りのヒモを材料とした軽くてしっかりしたおしゃれなバック

が出来上がりますよ~♪♪♪

女性部作品.JPG

 ************************************************************

日 時 :7月26日(月) 午前9:30~①

        28日(水) 午前9:30~②

        30日(金) 午後7:00~③

  ①かご(14cm×14cm) ②・③バック(約30cm)

場 所 :長久手町商工会2F

講 師 :長縄紀美子さん

     (レクリエーションインストラクター)

参加費 :1,000円(各階につき、当日徴収)

その他 :洗濯ばさみ20~30個、まきじゃく、木工用ボンド

*********************************************************

*各回2時間の講習です。

*①で基本的な作り方を学び、②・③の2回でバック作りを学びます。

★☆★これからの季節にぴったり★☆★

手作りのバックでお出かけしませんか~♪

健康体操講習会開催 7月

| コメント(0) | トラックバック(0)

女性部では、健康体操の講習会を開催します!!

音楽をかけながらリズムに合わせてダンスや

筋トレ、エアロビなど・・・話題の『柔力球』も取り入れ、

無理なく楽しく行えるプログラムです♪♪♪

柔力球3.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

************************************************************

日 時 :7月9日(金) 午後7:30~(約1時間)

場 所 :長久手町商工会2F

講 師 :筒井 千稲さん

     (レクリエーションインストラクター)

参加費 :300円(当日徴収します)

      別に、専用ラケットレンタル料100円

その他 :タオル等ご持参下さい。

      動きやすい服装・運動靴でご参加下さい。

***********************************************************

来月以降は月2回の開催を予定してます!!!!

夏本番!!身体を楽しく引き締めましょう~♪